人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気が出ないときはやっぱり

もうそろそろ6月中旬となり、7月が見えてきました。
中々伸び悩む人もいれば、浪人生であれば今更やることない、となっている人もいると思います。

いつもいつもやる気にみなぎっていれば良いのですが、やる気が出ないときも結構あります。
しかし、やる気が出ないときでも、何かしら進めておきたいものです。

そんな時はやっぱり英単語・英熟語をやりましょう。
寝ながらでも構いません。見るだけでも構いません。

いまさらですが、ここで一気に語彙数を増やすやり方を紹介します。
「関連する言葉を一緒に覚える」
です。

簡単に言うと、名詞を覚えるなら動詞、形容詞も一緒に覚えましょう、ということです。
例えば、「train」という単語があります。これは結構たくさんの意味があります。

<名詞>
1. 列車
2. 列
3. 連続
4. 従者

<動詞>
1. 訓練する(train + 目的語 + for ~)
2. 仕込む、教え込む(train + 目的語 + to ~)

やる気が出ないな、という時はぜひ試してみてください。
意外と、新たな発見があったりして、面白いですよ。


「英単語・英熟語」は基礎力の一つなので、実はこれをやるだけでも結構勉強になったりします。

by yuma1202 | 2019-06-18 11:02 | 受験英語全般

英語の学びのブログです


by YPanda